イメージ画像

結婚相談所の料金の見極め方

結婚相談所の料金について

最近は登録する会員の身元をきちんと確認する良心的な結婚相談所の数が増えてきています。

一昔前までは、入会希望者が入会申し込み書に記載したプロフィールの裏付けなどを全く取らずに、そのまま他の会員に情報提供するような結婚相談所がたくさんあります。

そのため結婚詐欺に悪用されてしまうようなケースも多々ありました。

しかし、高いお金を払って騙されてしまうのでは意味がありません。

そこで、多少手間はかかってしまいますが、入会申し込みの際に身分証明書などの提示を要求してきちんとした入会審査を行う所が増えてきています。

丁寧な審査を行うためにはコストがかかりますので、その分だけ料金も高くなってしまいますが、それによって手に入れることのできる安心感の大きさには意味があります。

大手の結婚相談所の場合ですと、成婚までにかかる料金の合計額はだいたい30万円から40万円程度となっています。

結婚相談所によっては、女性は無料となっていたり、女性のみ割引料金が適用されるようになっている所もあります。

しかし、男性が確実に結婚相手を見つけ出したいと考えて入会するような場合であれば、女性会員にも男性会員と同額の料金が発生するシステムになっている結婚相談所を選ぶようにした方がよいでしょう。

費用が高い相談所に入会する女性の方が本気度が高い傾向が強いので、結婚への距離が短くなります。

TOPICS

YAHOO!ニュース:YAHOOニュースの結婚相談所関連の最新情報です。毎日ココをチェック!

婚活疲れる:婚活につかれる理由について考えみます。婚活疲れにならないためによく読んでみてください。

男の婚活:男だって熱心に婚活します!男の婚活方法について紹介しています。

結婚できる確率:自分が結婚できる確率ってどれくらいでしょうかね!?